高速アクセスが出来る最新のWifiルーター

Wifiは有線LANに比べて速度が落ちる、と言われて来ました。そのため普段から高速でネットアクセスをしたい方々は、利用している機器にWifiが搭載されているにも関わらず、あえてLANケーブルで使用します。ただし、それはひと昔前の常識となりました。確かに以前はWifiの速度は低く、障害物や電波干渉に弱かったです。

そのため日中の間、ほとんどの時間をネット経由で作業する人々などはストレスを感じないためにも、有線での接続が基本でしたが、最近のWifiは速度と品格が劇的に変わりました。高速でアクセス出来るのは当然で、建物内の壁によって電波が圏外になりづらくなりました。ルーターから距離を取ると、電波の強さが多少落ちるものの、圏外にはならず高速でアクセスする事ができ、周辺の機器との電波干渉も少なくなりました。旧型のルーターだと高速でのアクセスが困難です。

Wifiをストレスフリーで使いたい方はネット通販サイトで最新型の物を買いましょう。安価な物なら5000円程度で購入可能です。複数の端末が同時接続出来たり、より高速でアクセスでき、なおかつ障害物の影響を非常に受けづらい製品は、10000円前後になります。ルーターの性能と価格は基本的に比例しますので、ネットのヘビーユーザーの方々はワンランク上の新製品を買いましょう。

無線ルーターの寿命は約3年程度であり、それ以上利用している方もそろそろ買い替え時かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です